top of page

タイ人女性との関係性


カラオケの娘たち

タイ バンコクに来た私たち日本人男性は、まるで文化の如くカラオケバーに行く事となります。もちろん、カラオケにいる子たちは可愛いですし、良い子もたくさんいます。ですが痛い目にあったという人も少なくありません。

 それはタイの女性と出会った時に「関係性」をどう持つか という事が大きく関係しているような気がするのです。

 つまりその相手との関係性が「お客さんとお嬢」なのか「友達同士」なのか「生徒と先生」なのか。これってすごく重要なポイントで、カラオケのお客さんである以上、どんなにイケメンであろうと優しかろうと「お金を高額とるためのお客さん」という対象になってしまいます。

 でも、どうでしょうか。カラオケのお嬢の中には相当の美人であるにも関わらず、イケメンとは程遠い、平凡で素寒貧のタイ人男性(無礼な言い方ですみません)と付き合っている子が少なくありません。(悔しながら本当に多いのです!)ましてやその彼氏のヒモになるためにカラオケで働いていたりという事すらあります。

 つまり、初めの出会い方、関係性はとても大事だと思うのです。かくいう私も初めはタニヤのカラオケ、つまりお客さんからスタートし、随分と財布の体重を減らしてきました。そしてひょんな事からお店の手伝いを頼まれたり、日本語の先生をお願いされた時にこの関係性の話を実感しました。

 喫茶店であるお嬢と、勉強とはいえ一緒に時を過ごしていながらお金をもらっている自分がいました。寧ろ、先生として敬われ、デザート代もコーヒー代も私が払うから良い。と言って遠慮しても毎回払ってくれたりするのです。

 とても不思議な感覚でしたが「カラオケのお客さん」という対象でないだけでまるで接し方が違ったのです。「アーチャーン!(先生)」ととても尊敬の接し方をしてくれるのです。良い思いをするために先生をやっているわけではないのですが、悪い気がしないのもまた事実でした。

 そういった意味で、当校のメリットの一つに「カラオケのお客さんではない関係性」が意図的に作り出される。実はそんなplusα効果もあるのではないかと思っています。

 「先生を慕い」「生徒なら親身に教える」タイ人はこの辺りがとてもはっきりしているような気がします。

 当然、生徒が先生にチップを払う必要など一切ありません。それでいながら、カラオケの娘に負けないルックスの子が机一台隔てて付きっ切りで教えてくれるという。そんなエンターテイメントと真面目さの融合を狙いとしている点があります。私自身、既存のエンターテイメントに少しマンネリを感じていて、新しいものを作り出せたら、とずっと考えておりました。皆様にとって愉しんで頂けるものになれば幸いです。

 ただ、ここで勘違いしないで頂きたいのが、こちらはカラオケの娘ばかりを集めた派遣校というわけではありません。9割の一般と、ごく一部の付き合いの長い信頼のおける子をカラオケより登録している事はありますが、それでも基本的な学歴は持ち合わせ、明るく魅力的な子限定にしております。12年来の人脈より人選しており、問題がある場合は徹底的に対処しておりますので安心して学んで頂けます。画像の女性も人気の先生となります。

 当然ながら風俗店ではないのでそういった金銭での交渉などはしないようお願い致します。それをしてしまうと、この章でお話している「お嬢とカラオケのお客さん」の関係性に逆戻りです。健全で対等な関係性から始まる事で、素の関係、タイ人の本当の魅力を知って頂けるのではないかというのが意図する所となります。

 素敵なタイライフをお過ごし下さい。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page